RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
14
Category : お料理教室
皆様

7月も半ばになり、私はツアーを終えてやっと普段の生活がもどってきました。

マリブでの2泊3日のリラックスタイムも終えて、とても体も心も落ち着きました。

来週から1週間、シャスタでキャンプをして自然の中で美味しい水、空気、景色などを

ゆっくり味わってきます。

7月は28日にお食事会を開催します。

7月、8月共にお料理教室はお休みとなります。


お弁当 July 4th

上の写真は、7月4日に作ったお弁当です。
内容は、左上からブロッコリーのお好み焼き、チャーシューと大葉入り刻みキャベツ、ジャガイモの袋煮とほうれん草、海老。おしんこ(たくあん、にんじんのぬか漬け)。
下の段左から、鳥ごぼう、ほうれん草の胡麻和え、インゲン、にんじん、ひじきの炒め煮。
白身魚のみそ焼き、ご飯は鮭のあらを塩焼きにして身をほぐし、炊き立てのご飯に混ぜたもの、それにいり卵を乗せました。

皆さんでお料理を持ち寄って、パーティーもいいかなー・・・と考えてもいます。

8月の10日前後?または8月の終わりごろ・・・・未定ですが。

決まり次第またお知らせいたします。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

