RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
08
Category : 未分類

皆様

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年は、クリスマスから忙しくパーティーのお料理を作り
すぐに、おせちの仕込みに入りました。

昨年の震災以後、日本産の食糧の輸入が減ったように思われますが
皆さんは、感じていませんでしたか?

おせち料理で使う、田つくりなどは入荷が少なく、お店によっては
まったく流通がないというところもありました。
なので、私のおせちには田作りは使わず、煮干で田つくりを作りました。
とっても美味しくできましたよ。
皆さんも、機会があれば作ってみてください。

12月30日に、LA、WLA、パサデナ、サンゲーブル、オレンジ、トーランスなどへの
配達を終えて、31日にAZ、フェニックスへおせちを配達し、夜7時過ぎに友人宅へ到着しました。

到着時にはもうすでに、宴会は始まっていて、延着ではありましたが
その輪の中に入り、大晦日のゆっくりとできる時間を楽しみました。

友人が、数の子、かに、生ハム、チーズなどを準備していてくれました。
私はまぐろの刺身を切って、盛り付け早速、「飲み」が始まりました。

友人がオーダーしていてくれた、私の手作りおせちもみんなでいただき
大晦日からお正月気分で大騒ぎでした。

私は、おせち作りの疲労がたまっていたのか、お酒のまわりも早く
途中、2時間ほど寝ていたようです(笑)
でも、これが気持ちいいんですよね。たまりません。



翌日は、お雑煮もいただき、セドナへ出かけました。

おせち2011
お雑煮

ゆっくりと、朝寝坊をして朝から日本酒をいただき
セドナへ友人たちと元旦から出かけました。

セドナでお正月1
セドナでお正月2

素敵なコテージを見に行ったり、美味しい中華料理をお昼に食べたり
充実した元旦でした。


翌日は、同じフェニックスに家を買った友人宅へ遊びに行き
広島風お好み焼きを作り、ジャクジーでのんびり。

AZはLAより温かく、冬は過ごしやすいです。

ジャグジー1
ジャグジー2


皆さんのお正月はいかがでしたか?

新年会の準備もしなくては・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

