RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
24
Category : お料理教室
今月のお料理教室は和食でした。

魚の煮付けは、けっこう「作りたいけど美味しくできない」という声がちらほら。

きっとそれはタレにいるタイミング、温度などがわからないからだと思います。

今回のクラスの後には、「美味しくお家でもできました」というメールをいくつもいただきました。

美味しくできて何よりです。

美味しい者は人を幸せにして、笑顔を作り、気持ちが穏やかになりますね。

たくさんの人に美味しいお料理を作ってあげてくださいね。


9月のクラス
9月のお料理



まずは魚の煮付け。今回はエボダイです。
煮魚
魚の表面をきれいにして、頭を落とし、腹を出します。
血合いを掃除して、沸いているタレに入れて煮付けます。

海老入りはす団子
海老入りはす団子
揚げたては、塩やレモンでいただき、天つゆをさっとくぐらせてもおいしいです。

里芋のきんとん
デザートは里芋のきんとん
今回は金時豆とあわせてみました。
長いもでも美味しくできますよ。

来月もお楽しみに!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

