RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
06
Category : レストラン

今日は、花の金曜日(ちょっと古いかな?)

家からLAダウンタウンまでは15分ほど。

美味しい日本食を食べに「Chaya」さんへ出かけました。

日本酒の月桂冠さんの5種類のお酒のティスティングとそれにあうお料理のコースを頂きました。


メニューは

季節の野菜と鮑の冷汁
まずは、季節の野菜と鮑素麺の冷汁
細く切った蒸し鮑、海ぶどう、はす、きゅうり、にんじん、などの野菜が丸くくりぬいて
かわいく入っていました。お出汁はかつおのたっぷりきいた美味しい冷汁でした。

次は前菜4品

前菜
ごま豆腐、鮎の笹寿司、鴨酢味噌

そして
カニの養老蒸し
カニの養老蒸し

お刺身
お刺身
トロと金目鯛
金目のお刺身、久しぶりに食べました。大好きなのでちょっと感動。

ボタンエビ
活けボタン海老の酒蒸し、ウニのせ
あまーいボタンとウニのコンビは最高です。

お次は揚げ物
てんぷら
アナゴとイチジクのてんぷら

登板焼き
登板焼き
牛肉としいたけ、エリンギ、えのき、アスパラ

お寿司
お寿司盛り合わせ
まぐろ、いわし、アジ、ミル貝、はまち、ウニ、あなご
かわいい、一口サイズのお寿司、とてもおいしかった。

最後はデザート
デザート
季節のフルーツと抹茶パンナコッタ

この、抹茶のパンナコッタはとってもなめらかクリーミーでおいしかった!

すべてが美味しく、満足満足でした。
板さんのサムさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

今回のディナーは8月5日だけのシェフスペシャルでとってもお値打ちでした。
久々にまた出かけたいお店に出会いました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

豪華!!
私が食べられないものが沢山あるが、
人に薦められるお店ですね。

もっと、開拓して教えてください。
