RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
18
Category : お料理教室
4月のお料理教室は「作りおきできる中華」ということで
ぎょうざ、しゅうまい、じゃこチャーハンを作りました。

どれも、家庭で1度は作ったことがあるメニューでは?
しかし、意外としゅうまいを作ったことがある方は少なかったようです。



4月


今回はキャベツとにらがたっぷりで、豚のひき肉を野菜の5分の1ほど入れて作りました。
野菜がたっぷり取れて、キャベツもフードプロセッサーを使わずに包丁で細かく切ったので
キャベツのシャキシャキ感が残ってとてもおいしいぎょうざができました。
ぎょうざをパリッと焼くポイントも皆さんに伝授しました。

ぎょうざ
ぎょうざ

しゅうまいはチャイニーズレストランで食べると、すごくお肉の主張が強く
脂っこい気がします。
私のお勧めしゅうまいは、たっぷりのたまねぎ、白菜をみじん切りにして
お肉と混ぜたものです。ふわっとジューシーでおいしいです。

しゅうまい
しゅうまい

今回のチャーハンは簡単にできるじゃこチャーハンにしました。
ポイントは材料、調味料をすべて、ストーブの横において
手早くいためて、味をつけられるように準備しておくことです。
ご飯もお皿にもってフライパンに入れるだけにしておいてくださいね。
強火で、パラパラに仕上げます!

じゃこチャーハン
じゃこチャーハン


みなさん、手作りのおいしさをお腹いっぱいに堪能していかれました。
これからの季節ビールととてもよくあいますよ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

前にチュー舞(間違い)
シュウマイを作ったら、違う食べ物になった。
恐るべし、しゅうまい。
奥が深い(私の腕が未熟?)
