RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
23
Category : お料理教室
テーマは「鯛を使って」でした。
鯛を3枚におろして、半身は西京漬にしてお持ち帰いただき
3日ほど冷蔵庫でねかせてから、いただきます。
後の半身はポワレにして、骨と頭でお出しをとって春雨スープを作りました。

鯛のポワレ
ピストゥーソースはバジルとにんにくをペーストにしてオリーブオイルを加えたもの。
今回はくるみと松の実も加えて濃厚な味に仕上げました。
パスタやシーフードととてもよく合うので、残ったソースは上手に使えます。


鯛の春雨スープ
春雨スープはコンソメや中華スープを足して、お好みのスープに。
ベーコンやチキンなどを加えて、おかずの1品にもなります。


1週間ほど前からうちの桃の花が満開です!
来年のお花の時期までにウッドデッキのパティオを作りたいと思っています。
そして、オレンジライムの花もたくさん咲いていて、大きな実をつけています。
もも2
もも1
もも3
オレンジライム1
オレンジライム2
オレンジライムをビールに入れるとこれがまたおいしいでーす!




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。