RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
01
Category : アウトドア
9月の上旬に3600マイルのロードトリップにでかけてきました。

まずはLAから10時間北上し、オレゴン州との堺にあるシャスタ山です。


フォレストサービス
シャスタ山の麓町にある、フォレストサービスでファイヤーパーミットをもらってきました。
アメリカの森林ではお馴染みSmokey bearがお出迎え。


Panther Meadowsでテントを張った!
シャスタ山の中腹、パンサーメドゥでテントを設営。


朝日が当たって柔らかい感じのシャスタ
テントサイトから、朝日の当たったシャスタ山が見えました。


朝のコーヒータイム
シャスタ山を見ながらのゆったりとしたコーヒータイム。


朝食はサンドウィッチ、サラダ、バナナとナッツのヨーグルト
朝ごはんはパストラミと野菜のサンドイッチと、ナッツとトマトのサラダ、バナナとナッツのヨーグルト。
空気もおいしいとご飯も、いつも以上においしいねぇ


雪の少ない夏のシャスタ
腹ごしらえもしたし、シャスタ山にハイキングに出かけました。
サウスゲートという、高山植物が咲き湧き水がある場所を目指していたのですが、トレイルヘッドを間違えてしまい、一切装備もせず標高4322mのシャスタ登山になってしまいました。


モデルさんたちも一緒に登山!
カピバラさんと7人の小人のハッピーさん達も一緒にハイキングです。<この時点でまだまだハイキング気分です。


大きなタンポポのような花たちが沢山咲いていた
トレイルにはタンポポのような花が沢山咲いていました。


残雪があるところまできたぞ!
1時間半位でようやく雪のあるところまでやってきました!
この時点で、ルートが違うことに気がつきました。
とはいえ、今から引き返すのももったいなく、目の前の山に挑戦!
いけるところまでいってみよう

シャスタのヘソを発見!!
シャスタ山の中腹に大きな石がありました。
直径1メートル位のくぼみに雪解け水が溜まっていました。
きっとこれは、シャスタ山のヘソです。


意外と足元が砂でやわらかく不安定
標高4322mのシャスタ山を登っていて、徐々に酸素も薄くなっていきます。
ごろごろとした岩だらけになり、足元も滑りやすくなってきました。


もうすぐ頂上?
4時間近く登ったところで寒さにふるえてきました。
空気の薄さで、頭痛がはじまり、かるーく高山病にかかってます。
10m登るにも、2,3回休憩を挟みながら、ぼちぼち登っていましたが、充分に水を持っていなかったため、登頂を断念しました。


小さな花たちも美しく咲いてます
精も根も尽き果てるほど、へとへとでしたが、下山途中にかわいらしいお花たちが声援を送ってくれました。
気軽なハイキングの予定でしたが、合計7時間かけて、シャスタ山登頂プロジェクトになっていました。


炭焼きBBQ
夕食は、BBQと男山がまっていました。


持参した男山!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

