RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
02
Category : お食事会

3月のお食事会は、春のメニューで

平目とたけのこメインのメニューでした。

平目は昆布ジメとお吸い物に。

たけのこは、若竹煮、けんちん蒸し、たけのこご飯に。

今回もたくさんの方々にお集まり頂き

あっと言う間の時間でした。

写真を撮る時間も忘れて忙しく楽しいひと時でした。

唯一2枚のお料理の写真と平目を仕込む前の写真がありました。


若竹煮
これは、若竹煮。なぜかわかめと良く合う。
生のたけのこをゆでて、それだけでも美味しい。
バーブでホイル焼きもOKです。


牛たたき
牛たたきと旬のアスパラ。
たたきのソースは玉ねぎたっぷりとにんにくを入れて、味を絞める為にお酢を入れます。
アスパラは、ゆでただけで甘くておいしい。


平目
これは、2時間ほど前に絞めた平目。これからさばいて昆布ジメにするところです。
コリアンマーケットのいけすから出してもらって絞めたもの。



写真は以上しかありませんが、本当に楽しい時間でした。

今月は中華で盛り上がります。
お楽しみに!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

