RSS
Admin
Archives

LAお料理生活

プロフィール

Noriko

Author:Noriko
アメリカにいながら、日本の食材が手に入りやすい環境で、毎日食材や、お料理のことを考えながら生活しています。
アウトドアに出かける機会も増えてきました。
最近のお気に入りは北カリフォルニアにあるシャスタ山です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
21
Category : アウトドア

明日からシャスタへ出かけます。

当初の予定よりも短い滞在になりますが、キャンプで思う存分自然を満喫してこようと思います。

今回は、釣りで楽しむ時間をたくさんとれるのがとてもうれしいです。

マスでいろいろなメニューの夕飯ができるかな・・・・・

9月にはお食事会も開催予定です。お楽しみに!
2011.09
05
Category : アウトドア

今年のレイバーデーはキャンプでのんびりにしました。

友人2人と日曜日の朝から出かけました。

レイクは水量が多く、夏の最後を楽しむ人達でにぎわっていました。

子供たちが、遊ばなきゃ損!って言うくらいに大はしゃぎで水辺にたくさんいました。


私たちはレイクには寄らず、買い物をしてキャンプ場へ行きました。

キャンプ場1

キャンプ場2
早速テントを張って、キッチン台を用意。
夕飯の支度まで、のんびりくつろぐ。

とうもろこし1

とうもろこし2
とうもろこしはキャンプには欠かせません!
丸焼きでいただきまーす!

カレー1

カレー2
そして、定番のカレーもワイン、ビール、チョコレートで仕上げて美味しくできました。

なにより、今回のごはんは飯ごうで炊きました!
最近は飯ごうを手に入れることも難しいのに、飯ごうで炊いたご飯をいただけるなんて幸せ!

飯ごう1

飯ごう2

飯ごう3
おいし~くご飯が炊き上がり、カレーをいただきまーす!!

カレー
ほんとうーに美味しいご飯とカレーでした。
外で食べるとすべてが美味しく、楽しく過ごせまーす。

今度はバンガローに泊まるぞー!



2011.08
15
Category : アウトドア


8月7日から11日まで北カリフォルニアにあるマウントシャスタでキャンプをしてきました。

友人2人と7日の朝、LAを出発して約10時間でシャスタより手前にあるマクラウドにに到着。

ガイドの友人宅で1泊し、翌日の朝早くテントを張りにシャスタへ出かけることに。

友人は男の手料理で私たち3人を迎えてくれました。

こんにゃくピリ辛
じゃがいもアボガドソース
海老と白菜の酒蒸し
鶏皮のカリカリ焼き
厚揚げの旨煮
炊き立て玄米

こんにゃくのピリ辛炒め、じゃがいものアボガドソース、海老と白菜の酒蒸し、鶏皮のカラカラ焼き
厚揚げ旨煮、玄米ごはん。美味しいおつまみとお酒でぐっすり眠れました。



翌朝は友人宅の近所をお散歩。
マクラウドのシャスタ

マクラウドから見たシャスタ。朝日が当たってとても美しい。


マクラウド駅前の看板
もう走らない電車

マクラウドの駅前にはもう走っていない電車が置かれている。


8時にはマクラウドを出発して、シャスタの秘密の場所へテントを張りに出かける。
シャスタが真正面に見える静かで美しい場所。

テントを張って次は買い物に出かけようとするが、もしかして、ラベンダーがまだ咲いているんでは・・・と
急いでラベンダー畑へ出かける。今年は雪解けが遅く、パンサメドウーにも入れるかわからない。
30分ほどでラベンダー畑へ到着。花はやはり終わっていた。
でも、素晴らしい景色を見れた。

ラベンダー1
ラベンダー2
ラベンダー3
ラベンダー4
ラベンダー5
ラベンダー6
ラベンダー7


秘密の場所

テントを張った秘密の場所から見えるシャスタ。
いつも雄大で、温かい。

ここにも、たくさんの花たちが遅い夏に一生懸命小さな命をふくらませている。

花6
花5
花4
花3
花2


キャンプ場
ラベンダーで

テントを張った場所へ買ったラベンダーを持ち帰り
友人はこんなに素敵なスティックに仕上げてしまった。すごい。


翌日はキャッスルクラッグスに登るため、早く寝てエネルギー充電。



キャッスルクラッグス
この崖を登れるのか・・・

目標
目標はまだ遠い。

命の水
途中、インディアンスプリングス、命の水を発見。犬も体を冷やして命の洗濯。

わんこ1
わんこ2

ガラガラヘビ
途中、ガラガラヘビも応援現れた。

                                                                                                    
ここを登れば

ずいぶん高いところまで登って来た。
この岩を登れば目標のポイント!

岩の間からシャスタが見える
頂上付近の岩と岩の間から見えるシャスタ。最高。
このあと、景色を十分に楽しんで、下山。


かなりの体力を消耗したが、みんなで帰りにモスブレーの滝を見に行く。

モスブレーの滝1
モスブレーの滝2
モスブレーの滝

ここはいつ来ても、涼しい感じで今はパーキングがクローズになっていることもあり
人が少なく、ゆっくり出来る。

キャンプ場

テントに戻り、友人の差し入れのシチューをいただく。
満月が近いため、いつまでも夜が明るく、シャスタの雪に反射した光で山はいつまでも美しく光っていた。


キャンプ最終日、ハートレイクへまず登って、キャッスルレイクでカヌーあそび。


ハートレイクから見るキャッスルレイク
ハートレイク2
ハートレイク3
ハートレイクにもまだ雪が残っている。


いよいよ今日はLAへ戻る日。
美味しい空気と水、何よりの癒しです。
最後はバニーフラットへ行って、今回最後のシャスタを拝む。
やはり、ここからの景色も雪がたくさんある。
夏のシャスタにしてはしろーい。
ここも、小さな花ががんばっている。


バニーフラット
バニーフラットの花

ありがとうシャスタ!また秋に会えたらいいなー。



2011.02
23
Category : アウトドア
4泊5日でアリゾナのフェニックスへ旅してきました。
今回は友達の友達が馬を飼っていて、乗馬の練習もさせてもらえると言うことで
のんびりと朝はヨガ、その後乗馬の練習と大好きな馬と一緒にすごしました。


かねちゃんち
友達の友達かねちゃんちです。
このエリアは馬を飼ってもいいエリアで、私もこんなところで暮らしたいと思います。

玄関
かねちゃんちの玄関脇の塀にはこんなモザイクも。かわいい。

しゃなこ
かねちゃんちの馬「しゃなこ」です。とてもべっぴんさんです。

しゃなこ 2
ゆったりしゃなこ
玄関脇のしゃなこのスペースでのんびりとくつろぐ。

このかねちゃんにちには、3羽の名古屋コーチン、1匹の犬、1匹の猫が共存しています。

にわとり
るーちゃん、かよちゃん、ひなのちゃんです。

もこみち
もこみち

たそがれじゃいこ
じゃいこ

みーんなとってもかわいくて、のびのびすごしています。

裏庭
これは、かねちゃんちの裏庭です。
ここで乗馬の練習をさせてもらいました。

しゃなこと私
しゃなこと私 2
しゃなこと私 3
ずいぶん久しぶりに練習したので、なかなか体がなじむまで時間がかかりました。
でも、しゃなこはとってもいい子だから、楽しく風を感じましたよ。

バックバック
かねちゃんがしゃなこに1芸です。
「バックバック」と言って、少し後ろに下がらせて

おじぎ
「バオ」で、おじぎです。めちゃくちゃかわいいかった!

これは?
これなんだかわかりますか?
車内の天井についているものです。よーく考えてみて!(答えは一番最後に発表です)

ビルのお馬さんたち
かねちゃんちの近くのビルさんの馬とパークへ出かけました。

ホースパーク
ホースパーク 2
ホースパーク 3
青空はどこまでも青くて、自然と一体化しました。
すごく気分がよかった!!

じゃいことはる
今回一緒にアリゾナへ旅したまーちゃんの犬ではるちゃんです。
じゃいこととっても仲良しになりました。

ビール
夜はかねちゃんちのキッチンが毎晩バーに変わります。
ハッピーアワーでみんな幸せ!

今回の旅はとってものんびりと好きなことをして充実していました。
皆さんも、自然や動物と一緒にすごしてリラックスする時間をとってくださいね!



バレンタイン
LAへ帰る日がちょうどバレンタインデーでした。
おいしいケーキもLAでいただき、パーッピーでした。


さて、先ほどの車の中にあった不思議なものの正体がわかりましたか?
答えは↓です。

ぼうしかけ
カウボーイハットをかけるものでした!
私は、大きなネズミ捕りかと思いました。
ビルさんにめちゃくちゃ笑われましたが・・・・・
2010.10
05
Category : アウトドア
パンクだ~

イエローストーンを出発して、ラスベガスへ向かいました。
今回の長旅の疲れをゆっくりと癒します。
しかし、あと50マイルくらいのところでタイヤがパンク!
でもAAAがすぐにタイヤ交換をしてくれて、問題なくベガスへ向かいました。

ベガスでのんびり
ベガスのお部屋でも手作りご飯

今回はあまり出番がありませんでしたが、うちのモデルさんたちも一緒にベガスのホテルの部屋で
打ち上げパーティーです!「お疲れ様でした」

そして、ディナーはお部屋でキャベツとねぎの卵とじ、コーンとハムのサルサ合え。

マンダレイベイは波の出るプールが楽しい
プール開園前は長い列ができる

滞在したホテルはマンダレイベイ。このホテルのプールは波が出るプールと
流れるプールが人気です。
9時のオープン前には長い列ができます。

2泊ゆっくりとして、ギャンブルも勝って無事にLAへ戻りました。

